elly_oki’s blog

金沢市 美容室 ellyのブログ

【スポンサーリンク】

大人だって、大人だからこそのグラデーションカラー

グラデーションカラーと聞くと、なんだか派手なカラーで
若い子だけがやってそうなイメージがありませんか?


確かに一見すると派手で奇抜な印象で学生ならまだしも、
仕事上なかなかチャレンジ出来ないカラーというイメージですね。


が、しかし!


実は大人こそグラデーションカラーがオススメだったりもします!

派手過ぎず、仕事上差し支えの無いグラデーションカラーにすれば良いのです。

* 「まさしく大人の大人による大人の為のグラデーションカラー」


f:id:lovre-oki:20170221141836j:plain

この様に根元周辺はダークトーンで明るさは抑えつつ、
毛先にかけて自然に明るくしていく事で、
会社で浮かない!グラデーションカラーでも上品な印象になります。


さらには、根元のリタッチが気になりにくく、
「日々忙しくって、ついつい根元のリタッチが、、、」
って事もあまり気になりにくいといったメリットもあります。

これは忙しいキャリアなウーマン達にピッタリ!


さらに、大人だからこその悩み「白髪」

白髪が出てくると気になるのはもちろんですが、

明るめのカラーにしたいけど白髪が浮いてしまう!

で、泣く泣く暗めのカラーにしているケースもありませんか?

この様な場合にはグラデーションカラーは打って付けのカラーと言えるでしょう!


グラデーションカラーのメリットとしては

根元の気になる白髪はしっかりカバーしつつ、
毛先の色で明るい印象になります。

しかも、アイロンで巻いたり、まとめ髪にした時は毛先の動きを強調して
より立体的にオシャレな印象になります。

なんだか良いことばかりですね。

しかし、多少のデメリットも当然あります。

毛先を明るめにする為、ダメージしやすい。
毛先の退色が早くさらに明るくなりやすい。


この様なデメリットはダメージの進行を予防や色持ちを良くする日常のケアや、
なるべくサロンにはマメに通い、カラーの色素を補正する事が大切です。

とは言え、



大人でもオシャレで遊び心のあるカラーにできたり、
根元のリタッチが目立ちにくかったりとメリットがあります。

この春雰囲気変えたいなって方は是非チャレンジしてみてくださいね!

【スポンサーリンク】