elly_oki’s blog

金沢市 美容室 ellyのブログ

【スポンサーリンク】

もうすぐ秋。髪も頭皮も秋支度。

朝夕は涼しくなってきた今日この頃、もうすぐ秋ですね。




あっという間に夏も終わり、気が付けばこのブログもサボりっぱなしで9月を迎えます。。。



何はともあれ、イベント盛りだくさんの楽しい夏もいよいよ終わります。



海にプール。BBQにフェス、キャンプに登山に花火・・・
もう、リア充感満載のイベントばかりで楽しんだ人も楽しめなかった人もそれぞれだと思いますが、


紫外線をたっぷり浴びた夏の髪や頭皮は悲鳴を挙げている人も多いのです!


リア充の人は確かにそうだろうけど、非リアには関係ない!



なんて思っていたら大間違いだったりもします。



紫外線だけではなく、汗をかいたり室内に籠っていたとしてもエアコンによる冷えや乾燥で
知らず知らずに頭皮は弱っているのです!



こんな時こそ「しっかり保湿」「頭皮環境の正常化」が大事なのです。


でも、自分でどうケアすればいいのか分からない!って方は


迷わずサロンへいって髪と頭皮の状態を見てもらってトリートメントやヘッドスパをするのがおススメです。






なんだか最近毛先がパサパサしたり頭皮がべたつく・痒いって方は特にしっかりケアを始めるタイミングです!



真夏の間は、なんとなく「夏だからしかたないよね~」なんて思っていても秋になり涼しくなった時に結構気になるものです。

早め早めにケアしていきましょうね!

ルベル イオ ディープマスク (ヘアトリートメント) 170g

ルベル イオ ディープマスク (ヘアトリートメント) 170g

ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 320g

ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 320g

【スポンサーリンク】