elly_oki’s blog

金沢市 美容室 ellyのブログ

【スポンサーリンク】

「美容室の予約はいつするのが適切?」

こんばんは。

3月は美容室では繁忙期で疲労が蓄積しそうなLOUVRE okiです。


さて、そんな繁忙期ですが、名の通り忙しい訳です。
忙しいと言う事は簡単に言うと予約がMAXになっている状態なのです。


なぜ、3月に集中するのか?


以外かもしれませんが、案外と人って同じようなタイミングで髪を切りたくなるもの。

学生ならば卒業式、社会人でも会社の決算期が多く忙しくなる前にを・・・
と、こんな感じで髪を切る・染める・整える等で集中しやすいのです。


こうなると、突発的に

「そうだ!髪を切ろう!」

と思い立ち、電話やネットで予約を試みたものの

「本日予約が全て埋まっています・・・」

みたいな事って経験ありませんか?





そう!思った時には既に時遅し・・・ご利用は計画的に・・・

では、どのタイミングで予約するとよいのでしょうか?
1か月前?1週間前?3日前?


1か月前なんて予定が分かんないよ・・・なんてこと百も承知ですが、


結論から言うと


『予約は早いに越したことは無い!』



これにつきます。

先の予定が分からなくとも重要なイベントは早い段階で決まっているはずです。

肝心なのは大切なイベントにしっかりとした準備の一環とすること




まめな方などは自分ののスケジュールを先に決めて2~3週前にに予約する方や
毎月くらいのペースで美容室で髪のメンテナンスしている人などは来店時に次回の予約を入れる方もいます。


さらに、あくまでサロン側の都合ですが早めに予約が入っていると運営上の計画も立てやすく、
無駄に時間がかかるとかも無くスムーズに営業できるわけです。

しかも、これも以外かもしれませんがカラー材やパーマ液等の材料の仕入れも余裕をもって行えるのです。
(通常期でもある程度の余裕をもってストックしてあっても不測の事態ってあるもの)





そんなわけで、忙しいと言われている時期の美容室のご予約は早め早めがおススメです!


ロレッタ ベースケアオイル 120ml

ロレッタ ベースケアオイル 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

【スポンサーリンク】