elly_oki’s blog

金沢市 美容室 ellyのブログ

【スポンサーリンク】

花粉シーズンにおけるドライヤーの意外な活用法の巻

普段何気なく使っているドライヤー。

主な使用目的は「髪を乾かす!」ですが・・・
最近のハイスペックドライヤーなんかは冷風を顔に当てると
何やら「リフトアップ効果」もあるらしいのです。

こうなってくると最早ドライヤーは髪を乾かす為だけの道具ではなくなってきましたね。。


そんな目覚ましい進化を続けるドライヤーですが、
お手持ちのドライヤーでこの時期にとってもおすすめの使い方をご紹介!


今の季節気になるのが『花粉』や『黄砂』

花粉症の方にとっては外出するのがつらい季節ですよね。
花粉症対策としてマスクにメガネと完全防備したつもりでも、洋服や髪にも花粉は付着しているのです。


こうなると帰宅時に知らず知らずの内に室内にも花粉を持ち帰ることになります。


そこで、ドライヤーの登場!

・ドライヤーを活用した花粉症対策



1、帰宅したらまず髪をブラッシングしましょう!


 ブラッシングすることである程度の花粉は落とせます。


2、ドライヤーの風をを髪を含めて全身に当てましょう!


 まず温風を全体に浴びます。その後、冷風に切替全身に浴びましょう。
 特にコート等の上着にも当てると良いでしょう。
 この時、できればリビングなどの生活スペースは避けた方が良いと思います。




このように、ドライヤーを活用することで髪や服についた花粉も落とすことができるのです。

花粉症でお困りの方は是非試してみてはいかがでしょうか?

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ピンクゴールド EH-NA98-PN

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ピンクゴールド EH-NA98-PN

【スポンサーリンク】