elly_oki’s blog

金沢市 美容室 ellyのブログ

【スポンサーリンク】

春は「出会い」の季節!?

だんだん暖かくなり、桜の蕾が膨らんでくると
いよいよ春の訪れを感じますよね。

そんな春は出会いの季節です。
f:id:lovre-oki:20170321094311j:plain


出会いと言えど様々な出会いがありますが、
どんな出会いでも自分の印象を良く見せたいものですよね。

そんな新しい出会いを期待する春に髪で自分の印象を良くするポイントを
ご紹介致します。


『印象を良くする上で大事な事』



1、リサーチ

職場や職業、恋愛等においても印象って対ヒトな訳ですよね。
となると、誰から印象良く見られたいのか?ってとて重要です。
相手の好みをリサーチするのって大事!

例えば恋愛において言うと、
常に男女の好みには隔たりがあります。
自分の好みが明るめでフワフワした感じでも、
相手の好みがそうとは限らないですよね。

いつの時代も自分の思う自分の印象と客観的に見た自分の印象が
合致しているかは疑問な訳です。

相手の好みを知る事で結果的に自分の印象を良く出来るって事もあるのです。


2、自分を知る事


自分の事ってわかっている様でわかっていない事もあります。
自分はこうだから!と意固地にならず他人の意見も参考にする事って
なんでも大事ですよね。

髪に関してもそうなのです。

よく骨格をカバーするのに髪で顔周りをカバーしたりしている方もいますが
(主に若い子に見られます)
あまり顔を隠し過ぎると逆に表情が暗く見えてしまう事もあります。

ですから、自分の思う事と他人が感じてる事をすり合わせる事ってとっても大事なのです。


3、結果的に自分で自分に自信が持てる事が大事
1と2である事を総合的に見て、尚且つ自分の納得できる形を見つける。
コレがとっても大事です。
そうすると、自分でも自分の髪に納得し他人からも褒められる。
こうなると、自分自身に自信がつく訳です。

ここまで行けると自然と表情は明るくなりイキイキして見えます。
まさに、好印象を与える事が出来る訳です。

自己満足だけではなく、他人の意見に流され過ぎて主体性が無い訳でもない。
上手くバランスの取れたこんな人って素敵ですよね。

人の意見は受け入れるけど自分自身にシッカリとした芯がある。
髪型における主張でも大事です。


以上の3つのポイントを抑えた髪にする事で印象って劇的に良くなるのです。

では、どうすればこの様な髪型に出来るかというと、、、


『結論』


先ずは担当美容師さんに相談しましょう!

髪型だけでは無く、ライフスタイルや職業なども考慮して一緒に考えてくれる
ハズです。(この時自分の好みを伝える事も大事)

印象を良くしたい相手の情報を伝えたうえで自分の要望を伝える事で
よりベストな髪型を提案してくれる確率が上がります。

こういったことも参考にしてみてくださいね。


ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

【スポンサーリンク】