elly_oki’s blog

金沢市 美容室 ellyのブログ

【スポンサーリンク】

自分で美容師さんみたいにブローは出来ません!って方にお勧め簡単スタイリング

サロンで美容師さんがブラシとドライヤーを駆使して行うブロー。
f:id:lovre-oki:20170210160920j:plain

サラサラになったりフンワリしたりとまさにプロの技!
だけど、よく聞くこの言葉・・・


『自分でそんな風にブローなんか出来ない!」



そうですよね~ひと昔前だとブロースタイルが主流で自分でブラシを使ってブローするって方も多かったのですが、
最近ではブローといってもハンドブローといってドライヤーと手を使うのみの方が圧倒的に多いです。


そもそも美容室でのブローは何故サラサラとかフンワリになるのか?


ブラシにテンション(引っ張る力)をかけて風と熱をコントロールしながら狙った形にしているのです。

これは結構練習が必要です。。。(我々も元々出来たわけでは無くめちゃくちゃ練習しました)
だけど、実際問題として朝の貴重な時間にそんなに時間をかけられない!ってことも多分にあるかと思います。


ただ、ブラシを多少使えると、かなり髪ってまとまりやすくはなるのですけど、、



そんな時には『文明の利器をフル活用しましょう!」

朝の時間の無い中で最短でスタイリングするとっておきの方法

それは・・・

『アイロンを使う事』

です!

ストレートアイロンもカールアイロンも使い方を間違わなければ、そんなに髪を傷めず最短でいい感じに出来ます。
最近では髪にとっても優しいタイプのハイスペックアイロンもあるので活用すると良いのです。

リュミエリーナ ヘアアイロン ヘアビューロン L-type 34.0mm HBRCL-GL

リュミエリーナ ヘアアイロン ヘアビューロン L-type 34.0mm HBRCL-GL

リュミエリーナ ヘアビューロン ストレート

リュミエリーナ ヘアビューロン ストレート



真っすぐにしたいときはストレートアイロンでカールの時はカールアイロンと使い分けることが理想なのですが、
どちらも慣れちゃえば5分以内でスタイリング出来ちゃいます!


もう、今の時代は道具も使い分けですね。

・ドライヤーは髪を乾かす
・ストレートヘアにはストレートアイロン
・フンワリカールにはカールアイロン

といった感じで使い分けることがなんだかんだで一番簡単にできます。


(具体的なアイロンの簡単スタイリング方法はまた後日書きたいと思います)



こんな感じも参考にしてみてくださいね。

【スポンサーリンク】