elly_oki’s blog

金沢市 美容室 ellyのブログ

【スポンサーリンク】

個人的にはラ・ラ・ランドが凄く良かった件

アカデミー賞で話題の『ラ・ラ・ランド』
gaga.ne.jp



話題ってこともあり早速観た結果・・・
個人的な感想は、(超ド素人目線)


『なんだかんだで良かった!』


ものすごく漠然とした感想ですが良かったです。はい。
そもそもミュージカル自体を良くわかっていないってのもありますけど・・・

映画事態も当然良かったのですが、
冒頭の高速道路でのダンスシーンなんか風景も衣装もとにかくカラフル。
かと言ってしつこすぎない色の使い方で見ていて飽きません。

ストーリー自体は女優の夢を追いかけるミア(エマ・ストーン)と古き良きジャズを愛でる自分の店を開く夢を持つセブ(ライアン・ゴズリング)が
出会い~恋に落ち~すれ違う・・・みたいな流れを四季を通じて夢の実現と現実の結果に葛藤しながらも前に進みラストは・・・みたいな感じ。


とにかく音楽と映像で視覚と聴覚がとても楽しい作品だったといった印象でした。
女性は好きそうな映画だと思います。



そんなことより!

超絶主観の美容師的視点で見た時ににエマ・ワトソン演じるミアの髪が抜群に良かった!
f:id:lovre-oki:20170309000200j:plain

いわゆるロブ(ロングボブ)と言われる長さのスタイルで、この長さは万能なのだと再確認できました。


ボブっぽいのだけどアップスタイルにも出来る長さで動きを付けてもストレートでも良し。
カジュアルな服装もドレスアップしても良しのまさに万能スタイル!

最近ハリウッドセレブと言われる人たちにも大人気で、ミランダカーとかテイラースイフトなんかもロブスタイルです。


ロングヘアーの方で「春だからバッサリいこうかな~でも、勇気はないな~」って方に超絶オススメの髪型です!


とにかく、映画の内容自体は人それぞれの感想があるとは思いますが、ビジュアル的な要素だけでも充分楽しめる映画というう事と
音楽が良かった!ってことは間違いなしです。うん。もう一回観よう!

(サントラ欲しいなぁ~)


まだ見ていない方は是非とも映画観で観ることがオススメです!

ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック

ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,ジャスティン・ハーウィッツ feat.エマ・ストーン,ジャスティン・ポール,ジャスティン・ハーウィッツ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (9件) を見る

【スポンサーリンク】