elly_oki’s blog

金沢市 美容室 ellyのブログ

【スポンサーリンク】

春は出会いの季節!恋の予感に気を付ける髪の準備

さて今回は若干おふざけのようで真面目なお話です。



春は出会いの季節。


出会いといえど様々な出会いがありますよね!
職場・学校・バイト先・転居先・・・様々な出会いの場所や形があります。

なかでも現在、彼氏・彼女を絶賛募集中ですって方は期待しちゃう季節ですね。


そんな絶賛恋人募集中の方は是非とも新しい出会いの多い春に


「恋人ゲットだぜっ!」

と、ポケモン張りに言いたいところですが、、、


何事も準備を怠るべからず!なのです。


せっかく出会い、なんだかいい感じになって来た時に気を付けたいのが
接近戦
f:id:lovre-oki:20170306231853j:plain

もちろんファッションや髪型、メイクに至るまで細心の注意を払ってますって方もいるとは思いますが、
上記の注意点はビジュアル的な要素が強い訳です。


良い感じの後やって来るであろう超接近戦で気を付けておきたい場所があるのです。


それは・・・


『髪と頭皮のニ・オ・イ』


です!


接近戦では嗅覚もフル活用されるわけです。
いい香りだったり好きな香りだとそれだけでKOされる事もある訳です。


冬だったせいもありあまり汗もかかないから大丈夫!って思っていると
案外冬も汗ばんでいるものです。

まだまだ肌寒いからコート等で厚着しがちで、なおかつ室内は暖房が効いていたりと
案外と汗をかきやすいのです。


さらに、冬場は乾燥しているわけですが、
肌が乾燥しているというう事は髪も頭皮も乾燥しがちなのです。


乾燥した頭皮は、バリア機能を果たしている皮脂が不足し逆に防衛本能が働いて皮脂が過剰分泌になってしまったりします。
この過剰分泌した皮脂が酸化すると過酸化脂質となり頭皮に悪影響を及ぼすほか、ニオイの原因になります。

髪も乾燥した状態だと表面のキューティクルが荒れている状態なので、パサパサするだけではなく様々なニオイの分子を吸着します。


では、こんな時どうすれば良いか?

香水や香りの強いシャンプー等でごまかすと色んな香りが混ざってオススメではありません!

こんな時は・・・・


『ヘッドスパ!!』


ヘッドスパについてはこちらを参考に
www.okihair.xyz




頭皮と髪の状態をキレイにするだけではなくニオイ対策にも有効です!
コンディションが良くなった状態でさらにホームケアを気を付けると

髪や頭皮からいい香りが持続します!



せっかくいい感じになって、いざ接近戦で「なんだかニオウゾ・・・」なんてことにならないように準備することがオススメです!

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ルージュピンク調 EH-HE98-RP

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ルージュピンク調 EH-HE98-RP

【ミルボン】プラーミア クリアスパフォーム 170g

【ミルボン】プラーミア クリアスパフォーム 170g

【スポンサーリンク】