elly_oki’s blog

金沢市 美容室 ellyのブログ

【スポンサーリンク】

後ろ姿って見えないけど大事!って話

こんばんわ。

金沢市の美容室 ルーヴルのokiです。

さて、突然ですが『自分の後ろ姿って気にしていますか?』

自分の姿って鏡でチェックしていると思いますが、
鏡で見える範囲。

つまり、前から見える部分しか確認していないのではいませんか?
(3面鏡を使ったとしても横の姿くらいしか見えないと思いますし・・・)



だけど、他人から見える自分の姿って後ろ姿の割合って多いのです。


きっと誰しもが経験があるはずの後ろ姿で人が判るってことや、
血気盛んな男子なんかは後ろ姿が素敵な女性を見つけ正面が見たい!って衝動に駆られたりとか・・・


そう!


案外、自分では気づかぬうちに後ろ姿に惹かれちゃっているのです。

職場でデスクワークしているときや、横断歩道で信号待ちしる時など、
結構目につくものなのです。


まぁ、昔から見返り美人って言葉もあるぐらいですからね・・・


そんな後ろ姿。


見えないからこそ気を付けたいのです。

そして、後ろ姿で最も気を付けたいのが『後ろ髪』


https://www.instagram.com/p/BL2OjjKAs70/
コックリとしたグレージュカラーは秋にぴったり!#カラー#モテ髪 #グレージュ #アッシュ #ヘアー


これも誰しもが人生の中で経験のあることだと思いますが、

『寝ぐせついてるよ!』とか『後ろの髪パサパサしてる!』とか言われたこともあると思います。


とは言え、後ろの髪は自分では見えないからアレコレするのって難しいのです。



だからこそ、、、


質感には最大限気を付けましょう!!

男性の後ろモッサリボサボサ髪はあまり清潔感を感じないのと同じで、


女性もツヤツヤでサラサラ。さらに天使のワッカがあるまばゆい髪は主に後ろ髪の方が良く見えます。

後ろ姿でツヤツヤサラサラの髪をなびかせている人って素敵じゃないですか?

さらにすれ違いざまにいい香りがしたりなんかすると、
大概の男性は


『一発KOです!』
(ほんまかいっ!?)

ともあれ、意外と他人からは後ろ姿って結構見られているものなので、
しっかりとトリートメントなどでお手入れしてツヤツヤのサラサラに見せた方が良い事は間違いないのです。

見えないところでも、ちょっと意識するだけで印象がすごく変わりますよ。


ルベル イオ ディープマスク (ヘアトリートメント) 170g

ルベル イオ ディープマスク (ヘアトリートメント) 170g

モルトベーネ ディープ レイヤー H ホームケア 40g × 6個セット

モルトベーネ ディープ レイヤー H ホームケア 40g × 6個セット

【スポンサーリンク】