elly_oki’s blog

金沢市 美容室 ellyのブログ

【スポンサーリンク】

家電量販店でも買えるプロのおすすめドライヤー

前回のおすすめドライヤーは家電量販店では購入できないタイプの物で、
サロンで購入したりネットで買ったりする必要がありました。


サロンで購入する場合は「見て・触れて・使い方を教わる」といったことができますが、
ネットで購入する場合に口コミ等のレビューを参考にしていませんか

確かにレビューは参考になるのですが、「大切なのは自分の髪に合っていて、サイズや使用感がライフスタイルに合うか」



やっぱり現物触ってみたほうが良いのは確実です。


そこで、

「手軽に家電量販店でも試せる・買える!プロが進めるドライヤーをご紹介」

1・パナソニックナノケア

panasonic.jp



言わずと知れた大ヒットドライヤー。『ナノイー』により髪に潤いとツヤを与えます。
温風と冷風を交互に出す設定もあるため、髪に過度な熱を与えることがないので、プロ目線から見ても良品です。





2・ダイソン スーパーソニック

www.dyson.co.jp

なんといっても、近未来的なデザインと強い風量!音も静かで深夜に使用しても安心です。シュウィー――ンって音が未来を感じます。
さらに、嬉しいコンパクトサイズ。洗面台周辺がかさばらない! とにかくオシャレに素早く乾かしたいって方にお勧めです。

ただ、通常のドライヤーに慣れているとハンドル部分(持ち手)に重量があるので慣れるまで違和感あるかも・・・





3・シャープ プラズマクラスター

www.sharp.co.jp

パナソニックとスペックは似ていますが、、あとは個人の好みですね。
ただ、頭皮ケアモードがあるので頭皮に悩みがある方は良さそうです。
なにやら、育毛効果があるらしいです。


プロ用でこんなのもあります。。



いかがでしたか?

以上が家電量販店でも購入できるプロのオススメドライヤーでした。
あとは、実際にお店に足を運んでみて触ってみたのちに、それぞれのライフスタイルに合わせて選べばよいかと思います。


次回はオススメアイロンも書いていきますね。

【スポンサーリンク】