elly_oki’s blog

金沢市 美容室 ellyのブログ

【スポンサーリンク】

ドライヤー選びって意外と大事!

かみを乾かす時にドライヤーを使う方がほとんどだと思いますが、ドライヤーなんて乾けば何でもいいじゃん!って思う事ありません?

(稀に自然乾燥とかエアコンとか扇風機などトリッキーな技を使う方も居るのですが)

ドライヤーはどれでもいい説!実は私もそうでした٩( ᐛ )وプロなのに、、

強いて言えば、ドライヤー本体の軽さと風量だけで選んでいました。
コレは間違いではなく、実祭とても大事な事なのですけど、、、

特別、イオンだとかオゾンとかの機能的付加価値にあまりメリットも感じず、
効果事態もプロ目線でもあまり実感もなく、
付いていれば気持ち的にいい気がしてました。


が、しかしですよ…

最近の美容家電の進化は素晴らしいです!

<髪のプロが完全なる主観で見るオススメドライヤーシリーズ>


まずはこちらのドライヤー

『ヘアビューザー』



私も愛用中の一品です。
バイオプログラミングされた風が使えば使うほど髪を潤すドライヤーです。
最初は斜に構えていたのですが、使ってみるとあんれま~驚き桃ノ木20世紀です。

bioprogramming.jp

なんでも特殊なセラミックを使用してタンパク質の水分を逃がさない構造らしい・・・
まるで、電子レンジのヘルシオみたいな考えです。。
使用するポイントとして温風で9割程乾かした後、残りは冷風で乾かす事でしっとりツヤツヤになります。(マジです)

しかも、冷風はお肌にも効果的で皮膚に当てると肌のキメを整えたりリフトアップ効果も期待できとか。



** そして・・・


さらにバージョンアップしたのがこちら↓


bioprogramming.jp


更なる高みへと昇華したレプロナイザー!

『もっとハイスペックで効果的なものがいい!ってかたにはオススメです。


レプロナイザー 3D Plus

レプロナイザー 3D Plus


ハイスペックなドライヤーは当然お値段もしますが、毎日使うものだからこそ良いものを使うことがオススメです。
さらに、長い目で考えると髪や頭皮や肌にも良いから傷んでからアレコレすること考えるとかなりコスパが良いですよ!


次回は次なるオススメドライヤーをご紹介したいと思います!

【スポンサーリンク】