elly_oki’s blog

金沢市 美容室 ellyのブログ

【スポンサーリンク】

2017-02-09から1日間の記事一覧

外国人風な髪型にするポイントって?

依然として人気な外国人風スタイル。だけど、案外と外国人風の定義って曖昧だったりしますよね。何を持って外国人風なのか?いったい何処の国の人たちの事を言っているのか?アジア系もアフリカ系も外国人風でしょ?ってツッコミ所満載な訳です!結局のとこ…

髪形で印象を良くする3つの条件とは?

ご存知でしたか?髪形で印象の8割が決まるとも言われています。事実、髪は顔を縁取っている額縁の様な役割があります。顔と額縁のマッチングが大切なのですが、どうすれば良いか案外難しいですよね~実際、自分に似合う髪形やヘアカラーって自分が思うものと…

髪のダメージ。治す為には根本の原因を知ること。

「ダメージ補修」「痛みが治る」「髪の深部に栄養を、、」巷ではこんなキャッチコピーのトリートメントが溢れていますよね。トリートメント=髪を治すって思っている方も多いのですが、、、「傷んだ髪は治りません!」そもそも髪は死滅細胞です。死んでいる…

ヘッドスパの効果って?

ヘッドスパ。体験した事のない方は特にですが「気持ち良さそうだけどいったいどんな効果があるの?」こんな方もまだ多いです。実際、言葉自体の浸透率はかなり高くなって来ましたが、効果効能やどんな人良いのか?って知らない方も多いです。ヘッドスパは以…

【スポンサーリンク】